2018年9月28日

ビジネスフォンのプロも認めた!トビラフォンBizでしつこい営業電話を撃退(株式会社NIK様)

NIK

トビラフォンBizをお使いいただいているお客様に、実際にトビラフォンBizを導入してみた感想をインタビューするコーナー。今回は、東京都にある株式会社NIKの切原様にお話を伺いました。

 

NIK

ー はじめに、NIK様の会社紹介をお願いします。

主にオフィス用品の取り扱いや、ビジネスフォンの販売工事・LAN工事などをおこなっています。その他、複合機やUTM機械、ネットワーク関連製品、そしてビジネスフォン向けの迷惑電話フィルタ製品であるトビラフォンBizも取り扱っています。

ー 現在、NIK様はトビラシステムズのパートナーとしてトビラフォンBizをご販売いいただいています。一方で、自社でもトビラフォンBizを導入され、実際にご活用いただいていますね。

そうですね。

tobilaphone_biz

ー トビラフォンBizを導入していただく前は、どのようなことに困っていましたか?

社長宛ての電話や、営業部長、WEB担当者へのアポイント電話など、まあ簡単に言ってしまうと営業電話がとても多かったです。弊社でもトビラフォンを導入したらどれくらい違いが出るだろうか興味を持っていたのですが、導入してかなり営業電話が減ったのです。

ー そうですか!実際にトビラフォンBizを導入してみて、いかがでしたか?

普段、電話は事務担当が受けるのですが、事務担当だけで判断できない電話は私に回ってきます。回ってきた電話が営業電話だった場合は断らなければならなかったのですが、トビラフォンBizを導入してからはだいぶ減りました。だいぶというか、ほぼ来なくなりましたね。

 

事務担当も、相手がよくわからない電話がかかって来なくなり、お客様と弊社のスタッフからの電話だけになったので、とてもラクになったと言っていました。

NIK

ー ありがとうございます!そう実感していただけてよかったです。NIK様ではビジネスフォンの取り扱いが多いので、その領域ではプロフェッショナルです。ビジネスフォンのプロの目から見て、トビラフォンBizはいかがですか?

すごくいいと思います。

 

まず取り付けがとても簡単。それに、実際に操作する際の画面周りも、取扱説明書を見なくても、ログイン先・ログインID・パスワードがあれば、感覚的に操作ができる点がいいなと思いました。シンプルで簡単なのが良いですね。

 

価格も躊躇するような金額ではなく、妥当だと思います。通話録音もできる利便性を考えると、それほど高いというレベルではないです。

 

迷惑電話をブロックできることはもちろんですが、通話録音やどこから着信があったかを確認するための履歴確認、どのお客様からどれくらいの頻度でかかってきているのかというマーケティングツールとしてなど、さまざまな使い方があると思います。

 

ー ありがとうございます。今後もBizをどんどん活用してください。最後にNIK様のアピールをお願いします。

弊社NIKはビジネスフォンを始め、LAN工事・電気工事、社内ネットワークの設定、内装・オフィスインテリアなど、オフィスの移転や新設、レイアウト変更に関わることを全部請け負う、いわばオフィスネットワーク全般のスペシャリストです。

 

個別の業者では難しい、総括したご提案ができるのも大きな強みですので、どうぞご安心してお気軽にご相談ください。

ー ありがとうございました!

株式会社NIK様のホームページはこちら

トビラ特派員コメント

ビジネスフォンの取り扱いが多いNIK様に、トビラフォンBizに対して好評をいただけたことはとても嬉しかったです。今後もトビラフォンBizの販売店パートナーになっていただける企業様は継続的に募集しておりますので、ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。